みんなのQ&A

顔から足先まで全身のうぶ毛を脱毛できる?

投稿日:


私は以前産毛もムダ毛と同じ感覚で捉えていました。特に顔の産毛は週に1度は顔剃り用のシェーバーで処理していました。産毛をそのままにしておくと顔色がくすんで見える気がして頻繁に剃っていたのです。すると肌がカサついてきて剃るという行為が肌を傷めているのではと思い、永久脱毛を考えるようになりました。エステサロンで永久脱毛の施術を受けている友人の話を聞いたり実際エステ体験に申し込もうかとも思っていましたが、ある美容部員の方との出会いで考え方が大きく変わりました。美容部員なのでメイクが上手だという事を差し引いても毛穴レスでキメが整ったとても綺麗な肌をされていました。思わずお手入れ方法を聞いたのですが返ってきたきた言葉は意外なもので、まず産毛は処理しないという事でした。気になる時にはハサミでカットする程度でそれ以上の処理はしないと言われました。産毛によって肌が守られているのだから処理してしまっては肌がダメージを受けると知り永久脱毛を受けるのは止めました。

-みんなのQ&A
-, , , ,

Copyright© VIO脱毛sp|期間・回数は?費用が安いアリシアクリニックの評判 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.