みんなのQ&A

もし妊娠が発覚したら?

投稿日:


永久脱毛をする多くの人が女性ですが、他の人から見てムダ毛に見えないような毛量でも、本人がむだ毛だと思ったらそれは無用な毛なのです。女性にとって夏一番気を使う美容としてはやはり「脱毛」「除毛」ですね。
わき毛がボーボーなんていうムダ毛処理がきちんとできていない女性は、やはり美容に手を抜いていると思われても仕方がないですよね。
ところで女性の生涯のなかでも、妊娠中というのは特別な時期です。
妊娠中だと体調が悪くなったり体が敏感な時期になりますね。そんな妊婦さんでも永久脱毛に通うことができるのか?これは大きな問題です。
脱毛エステサロンや、美容外科に行くと永久脱毛は2~3年はかかる大きな施術です。
医療機関なら5~6回で済むかもしれませんが、脱毛エステサロンへ行くと10回以上かかるという人も少なくありません。
脱毛に通っている間に妊娠していることが分かったら?妊婦さんには脱毛することで身体に影響があるのでしょうか?
永久脱毛は薬物を使用するわけではありませんし、レーザー・光は胎児や母体に悪影響を及ぼすということは言われていません。
でも妊娠中は先もいいましたが身体が敏感になっている時期でもあり、体調が安定していない時でもあります。
だから、今まで以上に脱毛するときに痛みを感じてしまうこともあるようです。それがストレスになり精神的に悪影響を及ぼすことにもなりかねません。
ですので、エステサロンや医療外科では妊娠が分かった時点で、永久脱毛をストップするまたはお休みする場合が多いようです。
もし、脱毛中に妊娠が分かって、期間中に永久脱毛が終わらなかったということにならないように、心配な人は無期限の脱毛コースを選ぶと安心ですね。

-みんなのQ&A
-, , , ,

Copyright© VIO脱毛sp|期間・回数は?費用が安いアリシアクリニックの評判 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.