みんなのQ&A

脱毛エステで永久脱毛後の毎日のアフターケア方法

投稿日:


脱毛エステで永久脱毛をした後のアフターケアには多少気を使う必要があります。
永久脱毛をした後は肌が乾燥したり敏感になったりしています。特に保湿はしっかり行うことが必要ですね。
保湿方法は脱毛エステのカウンセリング時に教えてもらえますが、今は無理に保湿クリームなどを売るということはしないので自分で保湿用のスキンケアをそろえる必要があります。
保湿をマッサージクリームやスリミングジェルで行ってしまうと、刺激物が入っていて肌を傷めることがあるので注意が必要です。
永久脱毛後の保湿は、基本的には顔の保湿と同じと考えてよいでしょう。水分をたっぷり与えてクリームでふたをするそんな感じですね。
また、脱毛専門エステではジェルにコラーゲンやヒアルロン酸を使って保湿をしっかり行ってくれるところもありますから、その場合は特に保湿にこだわる必要はなく乾燥しないようにすればいいようです。
永久脱毛を受け始めたら自己処理には気を使わなければいけません。
夏にかかるとどうしても生え始めなどムダ毛が目立つ時があります。どうしても自己処理で脱毛したい場合は、毛根にダメージを与えないように根元からはさみでカットするか、電気シェーバーでやさしくムダ毛をキレイにすることが大切です。
永久脱毛中はエステサロンに通っているときだけではなく、毎日の生活の中でも自己処理・アフターケアなどと気を使っていくことが大切です。

-みんなのQ&A
-, , , ,

Copyright© VIO脱毛sp|期間・回数は?費用が安いアリシアクリニックの評判 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.