みんなのQ&A

病院での脱毛は健康保険が使えますか?

投稿日:


 永久脱毛をしたことがある人はわかると思いますが、基本的に永久脱毛に健康保険は使えません。これは、永久脱毛が体を健康にするためではなく、美しくするために行うものだからです。そのため、健康保険ならどこの病院で行っても同じ施術内容なら同じ値段ですが、健康保険適用外であるため、病院ごとに費用はだいぶ違います。私が行ったことがあるところは1回5000円ですが、1回10000円近くするところも結構あります。
 しかし、肌が弱い人が、もしも炎症が出た場合にあらかじめ塗り薬を出してもらうための処方せん料や、もしも炎症等がでてしまった場合の治療費は健康保険の適用があります。私も肌が弱いのであらかじめ塗り薬を処方してもらいました。
 健康保険が使えない以上、病院での永久脱毛といえど、値段やサービス内容で決めることになりますが、値段が高いからといって必ずしも他のところと比べていいサービスがあるわけでもありませんし、当然その逆も然りです。

-みんなのQ&A
-, , , ,

Copyright© VIO脱毛sp|期間・回数は?費用が安いアリシアクリニックの評判 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.