みんなのQ&A

ワキの脱毛でワキガが治る?

投稿日:


ワキガというのは、主に遺伝的なものでアポクリン腺から分泌される汗が、皮膚上の細菌や皮脂線から分泌された脂肪分と混ざり、あの独特な匂いを発してしまうものです。
アポクリン腺の分泌物自体は匂いはありません。重度の場合の改善策は手術などがありますが、軽度の場合
わきの下を、清潔な状態に保つだけでも効果はあります。その為、わき毛が生えている状態だと、匂いを溜めて発散させてしまうので、わき毛は出来るだけ処理をしておいた方が良いのです。
そこで、軽度のワキガの治療の一つとして永久脱毛というのがあります。
永久脱毛でわき毛がなくなると、そこに匂いの原因のもとになる汗などがとどまらず、またわきの下も清潔になり、細菌の温床になるのを防ぐ事によって腋臭臭も軽減されるわけです。
腋臭というのは、人に言うのも気付かれるのも辛いものです。でも、治療法は色々あるのでまずは永久脱毛を試してみるのも良いと思います。わきの下も綺麗になるし、悩みも軽減されるかと思います。

-みんなのQ&A
-, , , ,

Copyright© VIO脱毛sp|期間・回数は?費用が安いアリシアクリニックの評判 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.