みんなのQ&A

永久脱毛を子供にさせてもよいか

投稿日:


毛深い悩みを持たれているお子様が多いですね。10歳ぐらいになると、友達の目を気にして、シェーバーや、脱毛クリームなどで、自己処理を始めるお子様が増えますね。
成長期は、毛の生える周期が早く、悩んでいる方が多いですが、永久脱毛の施術を受けるのは、早い子供さんでも、生理周期が安定する16歳以降にされたほうが良いでしょう。
どうしても、永久脱毛の施術を受けたいと思っている方は、エステサロンではなく、美容皮膚科などの医療機関で、丁寧な診察を受けて、カウンセリングなどを行い、施術をするかしないかは、医師の判断にまかせたほうが良いですね。
まだ、子供さんの場合は、永久脱毛の施術を受けるのは、なるべく控えたほうが良いと言われています。
お子様のお肌は、とても、デリケートで、施術の痛みにも、敏感なので、お子様に説得するようにしてほしいです。
小学校高学年ぐらいの年齢の方であれば、シェーバーや、脱毛クリームなどを使用するほうが安心です。

-みんなのQ&A
-, , , ,

Copyright© VIO脱毛sp|期間・回数は?費用が安いアリシアクリニックの評判 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.